こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

6月15日。 #3000文字雨

これは、なかのさん主催の「3000文字チャレンジ」の「3000文字雨」の記事です。 本当は、ちゃんとしたエッセイを書こうと思っていたのですが、今日の出来事があまりに山あり谷あり過ぎて、ただただあったことだけを書いてみようと思います。 これで3000文字…

In Fact(5)

この話は、妄想で作り上げたフィクションです。 この記事は、この話の続きです。 kozuechan.hatenadiary.jp 勢いでその日あった年下の男の子とホテルに来てしまった。 お互い言葉も交わさず、部屋に入る。そして、私は落ち着かない気持ちを抑えつつ、ソファ…

REASONLESS(4)

この話は、妄想で作り上げたフィクションです。 この記事は、この話の続きです。 kozuechan.hatenadiary.jp 「一家団欒」。これほどよく似合うシーンもないのじゃないかってくらいの、絵に描いたような幸せそうなあの人と家族を見た私。 わかっていた。いつ…

Telephone Line ってTMNetworkの歌を知っていますか? 3000文字電話

この記事は、3000文字チャレンジの第27回のお題、「3000文字電話」の記事です。 今回は、ただただ過去の思い出話をするだけです。 ちなみにここに出てくる方には何の許可も得ていません。 多分怒られはしないと思うのですが、もしNGが出ましたらこの記事は消…

sad but sweet(③)

この記事は、妄想で作り上げたフィクションです。 この話はこの記事の続編です。 kozuechan.hatenadiary.jp 第1話はこちら。通し番号付けました。 kozuechan.hatenadiary.jp 身体の痛みで目が覚めた。当然だ。ネットカフェの椅子で一晩寝てしまったのだ。ス…

Run away from the Night(②)

このお話は、妄想で作り上げたフィクションです。 ちなみにこの話の続編になります。 kozuechan.hatenadiary.jp あの日から、ずっとあの人の影を追いかけていた。あのBarにも行ってみた。しかし会えることはなく、ハイボールを一杯飲んで諦めて帰る日が続い…

My Favorite Place is...(①)

※これは、なかのさん主催の3000文字チャレンジ、お題「好きな場所」の記事です。 この物語は妄想に基づくフィクションです。 出逢いは突然だった。そう、たいして飲めない私が見知らぬBarに入ったのは、物足りない気持ちを誰かが満たしてくれるかもしれない…

私の唯一無二の場所。

3000文字チャレンジ、今回のお題は「好きな場所」。 一瞬、舞い戻ったわがふるさと、下関の話でもしようかと思ったのですが。 本気で好きな場所なんで、それでも充分語りつくせるとも思ったのですが。何なら下関の名所を交えつつ、妄想恋愛シリーズなんてど…

オトナへと駆け上る小娘と、ウィスキーのお話

ウィスキーの思い出。それは、マチ子さんのこの記事を見てふと思い出しました。 何のとりとめのない、ただの思い出話。 machikono-kokoro.hatenablog.com ウィスキーを初めて飲んだのは、片田舎の場末のスナックだった。 その頃私は二十歳をちょっと超えたく…

野菜を育てること、人を育てること

3000文字チャレンジ、今回のお題は「野菜」です。 私はこの春に地元山口に引っ越してから、家庭菜園を楽しむようになりました。別居前の大阪でも植えてないことはなかったのですが、今とは全く違う環境でした。 と言うのも、都会のコンクリートジャングルだ…

親なんだからしょうがない

次男と長女の合同誕生ケーキ 突然の事でした。次男が「今日、バレークラブ体験入部してくる」と。 …確かに連休前から誘われていると聞いていた。私は「そのお友達から、時間や必要なものなどを聞いておいで」って言ったのに、次男ったら「えー、そんなのママ…

ク〇みたいな結婚観ですが、読みますか?

えーーーっと。まず出だしからなんですがこの指輪は結婚指輪ではありません。 INEDのこの指輪のデザインが気に入っててずっとつけていたのですが、なんせこの指輪に合う指が左手の薬指でして。紛らわしいとは思いつつもなんとなく外せなくて。 昨日弁護士さ…

創作恋話・眼鏡越しの空

眼鏡がダサいわけじゃない。この、引っ込み思案の私がダサいんだ。知ってるよ。そんなことは生きてきて今までの間、何万回と自問自答してきたんだもの。 自撮り全盛時代に私はすっかり足踏みしたまんま。こっそりと挑戦しようとしてみた。スマホを向け、鏡写…

あなたと進んでいこうと決心した日

知り合いの人からの紹介で、とある男性と会う事になった。 同年代くらいとは聞いていたけど、あとはどんな人かは全く分からないまま、指定の時間に指定の場所へと行った。席に通され、あなたを待つ。 やって来た。第一印象は、明るそうな人。そして積極的に…

結果的に話題取りみたいになったことに嫌悪した件

ヨシ男 私のツイッターのメインアカウント「爆乳ライダー梢ターボ@おばばいそん」を、ちょっと思う事があり休止してはや数日。本気で当分はログインする気もないほどしんどかったのですが、親しい友達とLINEしたり、ちょっと気分転換したりして、ようやくど…

私と一緒にドライブへ行こうよ。

3000文字チャレンジ、今回のお題は「趣味」。 えーーーーーっと、私の趣味は「音楽を聞きながらドライブをすること」です。 てん…てん…てん…ちーん。 これでは話が広がりもしない。 という事で、これから私とドライブの疑似体験をしませんか?ちょっと懐かし…

明け方の悪夢と今の状況について

今日というか、昨夜というか。 心落ち着かぬ夜を過ごし、浅い眠りを何度か繰り返し。 そして明け方、夢を見ました。ここ数年でおそらく一番恐ろしかった夢。 今の自宅に、別居中の夫が何故か居ました。何食わぬ顔で居ました。馴れ馴れしく話しかけてきました…

転石から歩みだす我が人生

3000文字チャレンジ、第2シーズンの第一弾。 新たな出会いに心弾み、そしてまた新たな自分の可能性を伸ばすべく努力していきたいと思っております。そして今回は己の魂を削るくらい、全身全霊で書いています。 石。 石からまず思いついたのは映画「スタンド…

自分の3000文字を振り返ってみる件

はい。平成も本当に終わろうとしています。 「平成最後に~○○」なんて、あまり性には合わないのですが、平成最後の半年は、私にとってつらくもある時期もありましたが、自分が大きく成長できたのではないかと思っています。 その最たるものが「ブログ」。そ…

平成の最後に、愛を叫ぶの件

3000文字チャレンジ、お題は平成。今回でこぼりさん主催での3000文字チャレンジは幕を閉じます。 私は3000文字で発信することによって、己を見つめなおしたり、新たな出会いがあったり、本当に貴重な体験をさせていただきました。 新たな主催者の方での3000…

ひとりカラオケに向けて、綿密な計画を練ってみた件

カラオケ、最近行ってますか? 結婚する前に行ったきり、かれこれ15年以上カラオケに行ってない梢です。 Twitterの知り合いの方々の間で最近カラオケの話題が上がっているので、急にカラオケ行きたい病が燃え上がって仕方ないのです。とは言え、新しい曲やア…

ひとことブログ、DDRの思い出がいっぱいの件

最近ブログを書く際に、DDRの音楽をYouTubeで聞いてます。 なんとなく思い出して。懐かしい。懐かしすぎる。 DDRがリリースされたのが1998年だそうで。…という事は、高校3年の頃ですね。初めて筐体を見た時は衝撃でした。親友と初めてやった時は全然リズム感…

お酒はオトナになってから

こんばんは、アドセンス超初心者の梢です。先ほど確認したところ、アドセンス通過ブログでお酒の話はグレーだという事が判明しまして(汗)まあ、販売も何もしないのですが、とりあえずこっちでお話しようと思った所存でございます。 お酒。付き合い方によって…

無から有がうまれた時

このブログも始めてから5か月が経とうとしています。なかなか更新が出来ないこともあり、PVはほとんどサッパリ状態が続いています。でも、もうすぐ1万PVになりそうです。あ、一か月に1万PVじゃないですよ。開設からトータルで、です。 他のブロガーさんから…

秘密を持つ者が集まる秘密の場所

まず、この記事をぼんやりと考えはじめていた時、真っ先に思いついたのは、待宵スークさんのブログ。 matsuyoisouk.hatenablog.com このブログのタイトルこそが、人の持っている孤独な感情と向き合いつつ生きているこの世界を的確に表現しているのではないか…

私のTwitterアカウント名は謎が多すぎる件

こんにちは、こずえです。 と、今となってはもはや自然体に名乗っているのですが。 そもそも「なんでこずえ?」って話なんですよ。 まあ、いちいち説明するほどでもないしなー、と思っていたのですが。 この記事を見て「面白い!」と思って。 www.yuukinosuk…

おめでたい話の裏バナシ

こんばんは、本当なら別の記事を書きたかったのですが、とりあえずこっちのご報告から。 Googleアドセンス受かりました! えっと、ここのブログではないですが(汗) しかもこの記事は「こうして受かりました」系の記事ではないです(滝汗) だって、本来ここは…

ある種、薬マニアかもしれないと思う件

こぼりたつやさん主催の「3000文字チャレンジ」。 今回のお題は「くすり」。 これまた私の暮らしに密着しているお題。多分、とんでもなくマニアックな内容になってしまいそうな気がするのですが、とりあえず書き進めてみたいと思います。 私が薬に興味を持ち…

完全ドキュメンタリー、車の選び方

こぼりさん主催の3000文字チャレンジ。 今回は『○○の選び方』。 実は現在進行系で車の購入を検討していまして。リアルタイムドキュメンタリーとして車の選び方を綴ってみようかと思っております。書き始めたこのタイミングではまだ購入は完了しておりません…

桜の咲く季節に想うこと

こんばんは、梢です。車で走る途中に咲いている桜に、春の訪れを遅ばせながら感じている所です。桜の咲いていることにも気が付かないほど、日々の暮らしに消耗していました。 私にとって、「桜」の花とは、ソメイヨシノよりもサクランボのなる木の花の方が親…