こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

妄想で忘年カラオケ大会をしてみた件①

とうとう12月ですね。子だくさん主婦の私としては、さらに忙しくなるだけで、これといって浮きも沈みもしない日々が続いております。週末ともなれば、山のようなアイロン作業が待っております。幼稚園の制服、小学校の給食ナフキン、夫のワイシャツ…。こまめにしておけよ!とお叱りの声もあると思いますが、音楽をかけながらの約一時間強のこの作業、嫌いではないのです。

そんな時に思うのは、あー、カラオケ行きたいなー。もう、15年以上も行ってないなー。

そうだ!!カラオケ行ったつもりになってみよう!!妄想で、何を歌うかとか考えてみよう。誰と行こうかなぁ、やっぱり一緒に行く人で、歌う曲のジャンルが変わってくるよねー。妄想はむくむくと広がります。そして、年末だし、一緒に行く人の年代別に歌う曲をチョイスしてみるという、『妄想忘年カラオケ大会』が、勝手に私の脳内で始まってしまいました。…あ、大丈夫ですか?こんなテンションに、ついて来れてますか?もし良ければ、一緒にカラオケに行ったつもりで見てもらえますと嬉しいです。こいつヤバいなと思われた方は、ここでそっと閉じてください…(ToT)

 

まずは、20代の人と行った場合。
………ん?そもそも私が20代の人とカラオケ行くようなシチュエーションが存在するのだろうか。えーと、えーと、えーと、20代の知り合い…。
あ!いました!この二人です。

青木さんと、足立のポテトさん。どちらもTwitterの楽しいお友達です。

青木さんは私がブログの師匠と仰ぐ方です。足立のポテトさんはおっぱいフェチの良きパパさん。詳しくは↓の青木さんのブログをご参考に…。

ak040204.xsrv.jp

 うわー!!この二人とカラオケ行ったら絶対に楽しいわ!!!

まあ、妄想なんですけど。まず無理なんですけど。ここで現実の悲しい話をしても仕方ありません。妄想で突き抜けてしまいましょう!!


気を取り直して、選曲、選曲っと。やっぱり若さをアピールしたいから、まず最初は米津玄師だね。…歌えるかなぁ。アイロンかけながらひとりでカラオケ練習開始。あ、ちゃんとキーとれる。けっこうイケるな。よしよし。「LOSER」と、「灰色と青」と、「ピースサイン」とか歌えるな。他は何歌おうかなっ。三浦大知も最近覚えたしね。でも、カラオケ向けの歌ってあるかな?「Cry & Fight 」とかは盛り上がりそうな曲だね。すべてがーぁーあーあーって、あの曲ね。「EXCITE 」歌えるけど、仮面ライダーヲタって言われるかなぁ…(考え過ぎ)。星野源も好きだしね。「アイデア」「ドラえもん」。ちょっと古いけど、RADWIMPSの「前前前世」も歌いたい!
あれ?女性の曲、歌わないの?って?
だってさぁ、40近いのに、西野カナとかあいみょんとか乃木坂とか歌っても、可愛くないでしょ( ;´・ω・`)まあ、宇多田ヒカルなら歌えるかな。
二人は何歌うのかなぁ。横で見ながらお酒飲むだけでも楽しいよね。酔うと笑い上戸になるから、もう、ひたすら笑ってるだけになっちゃうかも。

 

 ダメだ!!!妄想だけなのに、なんでこんなに楽しいの!?

これ、一気に全年代の紹介しようと思ったのに、全然話題が尽きない!!!

…ということで、このブログ始まってから初の、続きものになってしまいました。

次回は、「アラサー編」「アラフォー編」「アニソン編」「ジャニーズ編」などをやろうかなぁ、と考えています。一緒に妄想カラオケにつきあってくださる方、居ないかなぁ。

 

とりあえず、まだ続きます。次回をお楽しみに。

読んでくださり、ありがとうございました。

そして友情出演してくださった、青木さん、足立のポテトさん、改めてありがとうございました。

あ、ポテトさんのブログのリンクも。

www.adachinopotato.com