こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

妄想で忘年カラオケ大会をしてみた件②

さて、妄想での忘年カラオケ大会もパート2になりました。今回はアニソン編です。アニソンも幅が広いですからね。ロボットアニソンと、普通のアニソンと分けようかと思いまして、とりあえずマニアックなロボットアニソンはまた今度にします。

 …ってか、参加者と言っても、所詮は妄想なんですけどね。かなり頭のヤバいやつだと自分でも思っています。でも、そんな話につきあってくれる、皆さんが大好きです。

 だって、忘年会ですよ?年を忘れていいんですよ?ぶっちゃけ今年、本気で衝撃的に嫌な事があったんでね、今でもメンタル崩壊寸前なんですよ。妄想で自分を慰めて、なんとか生きてるんですよ(ToT)あ、愚痴は嫌いなので、このくらいにしておきます。とにかく、今年のモヤモヤは今年のうちに吹き飛ばしてしまいましょう!

 

今回の妄想カラオケにつきあってくださると、名乗り出てくださったのはこちらの方々です。


ラムーさん。私がTwitter始めた頃から仲良くさせていただいてる、同世代の好青年。ちょっとシニカルなツイートが魅力的。そんな彼のブログはこちらから。

 

ramuu36.hatenablog.com

 

にぼしさん。アラサーの好青年。ツイートはシャープ、リプはほっこりの、私的には癒しの存在。ブログは一応こちら。アフィリ専用のはてなブログは冷やかしに見に行ってます。

nibo-tsubuyaki.blogspot.com

 黒豆仙人。え?え?え?こんなビッグな方、お誘いしてもいいんですか?カンフーでライフハックする好青年。先日の魅惑的な女装 もまだ記憶に新しいところだと思います。

kuromamesennin.com

 ここで、重大な事に気がつきました。えーと、前回から薄々感づいてはいたのですが、男性しか居ない…。これ、実現したら、既婚女性の私としては完全にアウトなやつですね( ;´・ω・`)そもそも女子力ないから男友達ばっかり出来るんですよね、昔から。

 でも、いーーんです!だって、妄想 だもの。(色々ごちゃ混ぜ) 

 まあ、いざとなれば黒豆仙人さんが女装してくださったら、ギリ2対2っぽく見えますよね!?(おいおい)

もー!前置き長すぎ!とりあえず行っちゃいます!

 

最初は、ラムーさんがシャムシェイドの「⅓の純情な感情」を歌ってくれると約束してくれたので。もう、ここからは「るろうに剣心」メドレーでいくしかないでしょう!JUDY AND MARYの「そばかす」、T.M.Revolutionの「Heart of sword ~夜明け前~」、L'Arc~en~Cielの「The fourth avenue cafe」、 THE YELLOW MONKEYの「Tactics 」、川本真琴の「½」。あー、初期テーマソングが多いのはお察しです(^o^;)

次は何かなー。この世代なら「スラムダンク」ですかね。BAADの「君が好きだと叫びたい」。…誰か私に叫んで…(;ω;`*) 大黒摩季の「あなただけ見つめてる」、WANDSの「世界が終るまでは」とかですね。今調べながら書いているのですが、どうしても初期テーマソングばかりが印象に強いですね。ババアだから頭が退化してるのかなぁ( ;´・ω・`)

幽遊白書」もいいですね。馬渡松子の「微笑みの爆弾」「ホームワークが終わらない」。あとは「魔法騎士レイアース」。田村直美の「ゆずれない願い」、「光と影を抱きしめたまま」。今でもこんな高音出るのかな(^_^;)

 

えーと、このカラオケは、何時間の設定なんでしょうか?上記以外の曲も挟みつつ歌っていたら、もうすでに2~3時間は過ぎている感じですね。そろそろ終電が気になり始めます。名残惜しいですが、解散の時間が迫ってきました。

この時点で、私はかなり酔っているでしょう。多分、カラオケ途中でも、軽くボディタッチなどの逆セクハラ行為もあったかもしれません…( ´;゚;∀;゚;)

帰り際、ハグしちゃうかもしれませんが、お許しくださいね(σ´・v・`*)

 

今回も、暴走気味の妄想で、胸いっぱいの幸せ気分になりました(*‘ω‘ *)

こんな自己満足のような企画におつきあいくださいまして、ラムーさん、にぼしさん、黒豆仙人さん、改めてありがとうございました。

次回は、多分ガンダム含むロボットアニソンになると思います。

皆さんのイチオシな曲があれば、Twitterで教えてくださいね。

 

今回も、読んでくださいまして、本当にありがとうございました。