こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

こんにちは、すぐ道に迷う天性の方向音痴、そして人生においても迷子真っ只中の梢です。

 

道。

 

道と聞いて、あなたはまず何を連想しますか?

この道を行けば、どうなるものか・・・が思い浮かんだ方。

アントニオ猪木ですね。名言です。そして、同世代です(^_^;)

 

宇多田ヒカルの歌を連想された方。あの曲も名曲ですね。大好きです。

強烈なメッセージが詰まっていますよね。あの曲を聞くと、泣いてしまうんです。

 

こうして考えると、「道」という言葉は、ただ単に道路という意味合いだけでなく、その人の経験や人生観を色濃く映し出す時に使われることが多いようです。

 

私の「道」を思い浮かべてみる。

今までの道。そして、これからの道。

私は本当にたいしたことのない、絵に描いたような「普通のおばさん」です。今までの人生でも特に光輝いたこともなく、どちらかというと挫折や悲しみが多かったようにも思います。

Twitterを始めたのも、なにか志があったわけでもなく、ただ遠方の友達の近況を知りたかっただけだった。

それなのに。半年間で、たくさんの方との知り合うことができ、実際に会うことが出来た方もいるし、会ったこともないのに親身に寄り添ってくださる方もいる。奇跡としか言いようがないと思っています。

そんな素敵な方々に何かお返しがしたい、少しでも楽しい気持ちになって欲しいと思って始めたブログなのに。いつの間にかまた新しいご縁があり、そして、楽しんでもらうはずのブログで私が励まされることになり。

 

これほど、自分が人に思われているなんて。

私は、幸せものだと、心から思います。

 

だからこそ。 

人に寄り添うこと。人を想うこと。

正直であること。むやみに人を批判しないこと。

できる限り、人のお役にたつように努力すること。

そこに利益がなくてもいい。

ただ、こうやって人に恵まれることが、本当に嬉しいので。

 これが私の生きる道なのかな、と今は思います。

PUFFYですね。・・・はいまた古いですね。

最後の最後に失礼しました_(^^;)ゞ

 

今回も読んでくださり、本当にありがとうございました。