こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

妄想で忘年カラオケ大会をしてみた件③

ある夜。仕事帰りの私は、家でのんびりしていた。チューハイの缶を開けたとき、スマホが鳴った。弟からのラインだ。

「姉さん、週末暇?」と、なんとも素っ気ない文章。すかさず「暇だけど、何の用?」と絵文字も入れずに返す。「カラオケ、行かない?」と返事がくる。

何なのだろうか。普段は滅多に連絡をよこさないのに、急な連絡がなぜカラオケの誘いなんだろうか。不可解に思い、既読スルーしたままチューハイを飲むことにした。

しばらくすると、電話がかかってきた。弟からだ。

「姉さん、無視しないでよ。」弟の名前はラムー。仕事もそつなくこなし家庭も平和、不器用な姉の私とは対称的な弟だ。

「だから、なんで久々の連絡がカラオケなのよ?」と問う。

「今度、ロボットアニソンでオフ会することになって。姉さんでも、多少の華になるかと思って。な?今彼氏と別れて暇でしょ?」いちいちひっかかる言い方だが、痛いところを突いてくる。

「いい男、来るの?」

「来るけどみんな既婚者だね。」

「じゃあ、行かない。」

「まあ、そう言わずにさ。」そんなやり取りの末、弟の押しについに根負けしてしまった。

「・・・、奢りならねっっ。あと、こっちも一人誘って行くよ。既婚者のコだけどね。」

 

・・・、はい。冒頭も、妄想で突き抜けてみました。だってね、先日Twitter上でラムーさんが「姉と弟設定でいきたい」と急に言い出したので、これは面白いと思いまして。ちょっとストーリー仕立てにしてみました。けっこう面白いですね。私は勝手にシングル設定ですよー。妄想なんでクレームは受け付けません(。-ω-)

 

改めまして、梢です。妄想で忘年カラオケ大会シリーズもついに第3弾となりました。今回はロボットアニソンにしぼりまして、皆さんと趣味を共有したり、共感してみたりしたいと思っております。「あー、そう言えばそんな曲あったなあ」とか、「あの曲、好きだったなあ」と、少しでも思ってもらえれば幸いです。

それでは今回の参加者です。

まずは設定上の弟であり、準レギュラー(?)のラムーさん。最近のブログでは、ダイエットやお絵描きに挑戦してますよ。

ramuu36.hatenablog.com

お次はかわうそさん。アイコンの見た目通り優しい、しかもデキる紳士。たまにブラックに憧れるみたいだけど、オーラがほんわか全開だから、無理だよ(^o^;)たまにノリできわどいツイートしてますが、奥様にみつからないようにね・・・。

yuyujiteki.site

次は、このシリーズ初の女性、リア親友であり、スパロボの師匠である、あるふぃーるさん。私のロボットアニソンは、彼女なしでは語れません。そして、彼女がいるから、ジャンルは違えどブログの世界に飛び込んだわけです。そんな彼女の、内容充実なブログはこちら。

alf-note.com

さらに、すずまさん。はてなブログの同士です。Twitter歴はほぼ同期でブログは少し先輩なんですね。すっと心に入ってくる、肩の力の抜けた、自然体な文章が魅力です。

suzumako1922.hatenadiary.jp

そして、やーさん。なんとなんと熱烈なラブコールを頂戴しまして。こんなヘタレブログの企画に喜んで出てくださるなんて!嬉しい限りです。ブログはスイーツ、旅行、百人一首など多種多様!

ya-san.org

 前置きがめっちゃ長くなってしまいましたが、それではカラオケスタートです。

1曲目は、かわうそさんがガンダムSEEDTMR歌いたいそうで、「INVOKE」だよね。 TMRはやっぱりいいなぁ(*^^*)ガンダム系はのちほどゆっくり。

お次はどうしようか悩むところなのですが、軽くメジャーなところでエヴァンゲリオンあたりからスタートしてみましょうか。「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」そして、新劇場版からは宇多田ヒカルの「Beautiful world 」もいいですね。

で、私のイチオシはサクラ大戦。「檄!帝国華撃団」は、もう盛り上がりますよね!?

そしてラムーさんは機動戦艦ナデシコ推し。・・・どの曲かわからん・・・。

かわうそさんはナディア。そうそう、「Blue water」思い出した。 

すずまさんは天元突破グレンラガン。「空色デイズ」、しょこたんの歌なのね。このへん疎くてごめん(^o^;)

やーさんは創世のアクエリオンシンカリオンなど推しだそうです。ごめん、このへんはほんのりしか・・・。でも、他の人はバッチリわかってますから!

あとはみなさんけっこうマクロスで意気投合。マクロス7の「突撃ラブハート」はもう王道ですね。 「愛・覚えていますか」も有名ですね。やーさん推しのマクロスFシェリル曲も歌いましょう♪ 

 

さあ、そろそろディープなゾーンに突入しますか。

レッツ、ガンダム含む、懐かしロボットアニソンゾーンです!

あまりの歌いたい曲の多さに、ちょっと駆け足で紹介です! 

ファーストガンダム翔べ!ガンダム」「哀 戦士」、逆襲のシャア「BEYOND THE TIME 」、ガンダム0083「The winner 」、Zガンダム「水の星に愛をこめて」、ZZ「サイレント・ヴォイス」、F91「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」、Vガンダム「Stand up to the Victory 」、Gガンダム「FLY IN THE SKY 」、ガンダムWJust Communication 」「Rhythm Emotion 」「White Reflection 」、ガンダムX「Resolution 」、MS08小隊「嵐の中で輝いて」。ガンダムはこのくらいかな?ちょっと趣味が偏ってる?
スパロボ系は、レイズナーダンバイン、ゴーショーグン発進せよ、カムヒア!ダイターン3マジンガーZゲッターロボエルガイム…。うーん、思い出せないが、このくらいかな?あと、最近レイアースも参戦とのことで、田村直美ゆずれない願い」。

 

もう、語り尽くせませんが、文字数も大変なことになってきましたので、そろそろお開きの時間にしましょうか。もし、「まだまだ名曲があったのに、抜けてる!」とか、「他ジャンルで語り尽くしたい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお声かけくださいませ。音楽、大好きなのでね。YouTubeであれこれ調べながら、聴きながら、こうやってブログを書くのがもう楽しくて楽しくて。

 

そろそろ本気の年の瀬になってきましたね。次回は忘年カラオケ大会になるのか、新年カラオケ大会になるのか、あやしいところではありますが、また皆さんと音楽で熱く語り合いたいなぁ、と思っております。

次回も、おつきあいくださいね。

 

読んでくださいまして、ありがとうございました。