こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

元走り屋お姉さんと、国道2号線

こんにちは、梢です。いよいよ年末です。なんか、何回も言っている気がします。

ごめんなさい、若干浮かれてます。

なんでかって?

山口に帰省するからですよ(*`・ω・)ゞ

しかも、今回かなりの気まま旅。

もろもろの問題は積み残したままですが、とりあえず大阪で消耗しきった精神を少しだけ癒してきたいと思います。

今回は、車での帰省になります。しかも、自家用車ではなく、レンタカー。何故かはあんまり深くツッコまないでください。

ネット予約して、7~8人乗りミニバンと指定して、車種は知らないまま借りる当日を迎えました。高速道路を走るから、あんまり馬力ないのだったらツラいなあ、でも仕方ないなぁ、なんて考えながら。

そしたらね。

なんとね、

トヨタアルファードだったんです!

まさかの最上クラスですよ!

もうね、うっとり。なんて神々しいお姿。

これだけでもテンションMAXです。

多分ね、日頃の行いだと思います。えへへ。

 

私、昔は本当にドライブ大好き、走り屋お姉さんだったんです。

なんかね、爽快じゃないてすか。好きな音楽をかけながら、好きなだけ走る。

それだけで満足でしたね。どこに行くというわけでもなく、無意味に走ってました。

 

そうそう、国道チャレンジとかしてました。

 ある国道の、端から端まで走破するだけ。アホですね。

…と言っても、ひとつしか制覇できなかったんですけど。

国道3号線

福岡の端から、鹿児島までの、数百キロの道。

一切の高速道路などを通らず、純粋に国道だけ走りました。

途中、気になるところで寄り道したりの、気ままな旅でした。

その帰り道は、鹿児島から宮崎、大分経由の国道10号線を制覇しようと思ったのですが、大分で、間違えて一回有料道路にのってしまったので、ノーカウントです。でも、ほぼ制覇でした。

 

あれあれ?皆さん全く興味なさそうな気が( ;´・ω・`)

 まあ、帰省前になんとか絞りだした、しょうもないネタですからね。

 

そう、国道と言えば。

私の実家の付近には、国道2号線が通っています。

そして、今の自宅周辺にも、国道2号線が通っています。

…だから何なんだって話なんですが。

ほぼほぼ国道2号線の西の果てから、ほぼほぼ国道2号の東の果てへと移り住んだという、ちょっとした偶然。

国道2号線なんて制覇しようとしたら、どえらいことになりますからね。

オチは…オチは…ないです。

ごめんなさい。

だってね、今日は、帰省できることが嬉しくて、浮かれてる、浮かれポンチfeat.走り屋姉さんですので。すいません。

 

さて。

皆様も、年末年始、普段会えない人に会ったりするんでしょうか。

人とのつながりが、こんなにも素敵なんだと、強く強く感じた年でした。

もちろん、いい人ばかりではないこともわかっているのですが、それでも私は人とのご縁を大事に、あらゆるものに感謝しつつ、謙虚に生きていけたらなぁ、と思っています。

今年初めて出会った方々、昔から見守ってくれている方、実生活でも、Twitter上でも。

たいしたことない私と親しくしてくださり、ありがとうございます。

そして少しでも何かの形で恩返し出来ればと思っています。

 

あ。

なんか今年の締めくくりみたいになってますが、まだ実家で更新するつもりてすので。

 

 年内、もうひとつくらい、面白いのしたいなぁ…。