こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

年の始めに、抱負を豊富に語りたい件

あらためまして、無事2019年を迎えることができました。

今年も、梢とこのブログを温かく見守ってもらえますと嬉しいです。

そして、皆様にとって実り多い一年になりますよう、心から祈っております。

 

昨年からTwitterとブログを始め、文字で自分の頭の中を表現する事が多くなりました。まあ、その前からPTA 役員の活動を通じて、広報誌の記事なども何度か書かせてもらっていましたし、またその書いたものを人前で話すという事も増えました。

結婚してから十数年、専業主婦として仕事からずっと離れていて、様々な勘が鈍っていた私にとって、本当にありがたい機会をいただいたと思っております。

なので、まず収入ありきではなく、自分の能力の身の丈を知ること、そして実生活でもネット上でも、ご縁を大事に人のために微力ながら協力することをモットーに活動してきたと思っています。

 

そして、新年を迎え、今年はまず前半に激動が待ち構えているのはわかっているので、それを踏まえての抱負を考えていきたいと思っています。

 

あれあれ?また真面目モードです。

まあ、新年くらいちょっと真面目な話しても許してくださいね。

 

まず、1~3月。大阪に居ます。

実生活では、PTA活動の総まとめにとりかかります。 幼稚園・小学校と引き継ぎ資料をしっかり作成し、来年度のために私が知っていること、出来ることは全て次期の方に渡します。長女の卒園式では、大役を果たすことにもなっています。

Twitter上では、出来る限り大阪周辺にいる方とお会いしたい!時間の取れる限りオフ会したいと思っております。もし梢に会ってみたい方、大阪ではラストチャンスだと思うので、ぜひお声かけくださいね。

家庭内は・・・地獄でしょうね。でも、今後のため、ベストを尽くします。

 

4月~

拠点をふるさと下関に移します。

実生活。実は仕事のことについて、昨年末に少し動きがありまして。年度始めから一応働けるあてがみつかりそうな状況です。まだ不確定ですし、細かい打ち合わせをいつするのかなども課題です。

家庭のこと。移住に伴う子供達の手続きはもちろんのこと、精神的なフォローも必要になるでしょう。

Twitterも、今までよりも少しペースが減るかもしれません。ブログはなるべく更新していこうと思っています。ここは、知り合いの方との交流の場として大事な場所だと思っているので、どんなにスローペースでも頑張っていこうと思っています。

 

それとは別に。

そろそろ、自分の「書く能力」をほんの少しだけ、売りに出していこうかな、と思い始めています。自分にそんな能力があるか、まだ力不足なのではないかとも思うのですが、やってみないとわからない。そのために何が必要で、どうアピールしていくのか。はっきり言ってまだ手探りです。でも、たくさん稼ぐというより、自分のスキルアップだと思って、最初は取り組んでいけたらいいなと思っています。

 

こんなに明確に一年のビジョンを立てたのは、学生時代でもあったかどうかくらいだと思います。それだけ今年が自分にとって正念場だと思っているのです。

でもこれは自分ひとりではイメージを膨らませることさえ出来なかったと思います。

昨年出会った皆さんのアドバイスや頑張っている姿を見たからこそ。

弱虫な私が一生懸命前を向いて、胸を張って、挑戦していける。

私は本当に、人とのつながりが大好きです。

これからも、助けたり助けられたり、励ましたり励まされたりしながら、今年一年を私も周りの方も充実した年に出来たらいいなと思っています。

 

どうか、今年もよろしくお願いいたします。