こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

ある38歳女性が、アレを求めて走った件

こんにちは、タイトル詐欺寸前の梢です。

今日は、朝あった出来事をそのまんま書いてみようと思います。

タイトル詐欺ではないと思います。

 

今朝、長男が高熱を出しました。多分インフルエンザだと思うですが、とりあえず急いで病院!…ではないんですよね。ご存知の方も多いと思いますが、インフルエンザの検査って発熱後しばらく経たないと陽性出ないのですよ。出席停止のためにも証明は必要だし、可哀想ですが午後に病院です。あと、解熱鎮痛薬も種類によってはNGのものもあるので、基本静養しかありません。よほど苦しんでいたら何か飲ませようと思ったのですが、要らないとのこと。

そのかわり「スポーツドリンクはたくさん買ってきてね」と、妹を幼稚園に送る前に言っていました。

幼稚園へ送って行ったあと、私は近所のスーパーに立ち寄ろうと思いましたが。

ここでストップです。

ここ数日、ずっと思っていたのですが、ポイントカードが無いのでめちゃくちゃもったいない。毎度毎度ポイントを捨ててます。

なんで無いかって?私ね、家庭内で冷戦が起こってるの、今。知ってると思うけど。なので、全てのポイントカードやら何やらはあちらにお渡ししているのです。ううう、もったいない。あの中には電子マネーの残り数百円と、ポイント残高3000円分くらいはあったのにぃぃぃ。今更その都度借りたり言うのも嫌でしょ。絶対ノーですね。悔しいけど。

 

でも、ポイントを毎回捨ててるのはもったいない。かと言って、中国地方にない、今後使わないスーパーのポイントカードを作り直すのももったいない。

そこで私は考えました。

そのスーパー、ポンタも使えるの。なら、ポンタがあればいいじゃん!ってさ。

グッドアイデーア、早速ローソンに寄って、ポンタ作ってスーパーに行こう!ってなったのです。

自転車を走らせ、とりあえず駅前のローソンにやってきました。う、なんか狭いし混んでるし、「ポンタカードどこですか?」って聞きにくい…。この辺がもう、人見知りコミュ障ですね。そこで、駅前のローソンは諦め、さらに大通りを走って広いローソンへと向かいます。あれ?思ってたよりもなんか遠いなぁ…。しかしもう引き返せません。何とか自転車をかっ飛ばし、ちょっと遠いローソンまでたどり着きました。ラッキー!お客さんも少ない。ここでやっと店員さんに聞きました。

「あのー、ポンタカード、作りたいんですが…。」

「はい、こちらです。電子マネーつきとポイントのみ、どちらになさいますか?」

「ポイントだけの方で。」

「では、これですねー。登録してからお使いください。」

と、登録かあ。あ、ちなみに私、先月スマホ変えてから、QRコードリーダーがどこにあるのかわかってないのです(汗)こんなことなら、ちゃんと長男に聞いておくんだったよ…。なので、手動でサイトに行って、登録しました。なんとブサイクな。店員さんも途中一回「大丈夫ですか?」って聞いてきたよ。情けないよ。でも、なんとか完了です!

 

ちゃららちゃっちゃちゃっちゃー

こずえは ぽんたを てにいれた

こずえは のどあめを かった

ぽいんとが 3 あがった

かしこさが 1 あがった

 

みたいな感動でした。…なんでポイントカード1枚作るのに、わざわざお隣の区まで自転車で走ってるんでしょうね。自分でもちょっとバカかなって心配になってきました。

そして忘れてはいけません。当初の目的、そう、スーパーでスポーツドリンクを買うこと。ちなみにローソンで買わないのが節約系主婦ですね。これでスーパーに行ってもポイント付き放題なので、嬉しくて2リットルを2本買っちゃいました。飲むのかな?長男、4リットルも。まあ、とりあえずおばさんのおつかい、無事完了です。

自転車をかっ飛ばし、自宅まで走ります。

「ただいまー!!買ってきたよーーー。」

 

・・・

長男寝てました。まあ、当たり前だよね。

・・・

お大事に。夕方、病院行くまで、ゆっくり寝ててね。

・・・

 

・・・とまあ、こんな話でした。ちなみにリアルな話、今持ってるポイントカード系はポンタ、Tカード、WAONだけです。イオン系スーパーが自転車で行ける圏内に無いのが痛いですけど。あ、あとスギ薬局はアプリ入れてるのでスマホでポイント貯まりますね。

 

しょうもない話でしたが、お付き合いくださいましてありがとうございます。

 

↓ぽちっとな、しとく?↓