こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

あえてキラキラ系の超真逆を書いてみる

おはようございます。梢です。真っ暗な中に、小さな灯り。私の心情のような写真です。

f:id:aimyptaofficer:20190103232655j:plain

今回のお題は「キラキラ系」の超真逆。

キラキラ系、よく聞きますよね。いまだに全く無縁な私なので、ぼんやりとしたイメージしかないです。

イメージで考える、キラキラ系のママあるある。

・インスタにランチ会用のオシャレな手作り料理をアップしてみる。

・ユニバの年パスを買って、家族で何度も遊びに行く。

・アウトレットモールでオシャレに買い物。

 

・・・

すみません。全っっっ然思いつきません。

 

本当に地味地味ライフを暮らしているんですね、私。

なので、今回は開き直って、あえて誰もアップしないであろう、

『究極の地味地味ライフ』をブログにしてみたいと思います。

でもさぁ、多かれ少なかれ、みんながみんなキラキラしてないよね。

キラキラ見てなんか胸焼けしてた方。底辺の底辺を見て、ちょっと安心してくださったら幸いです。

 

 

ある朝。今日は休日なのでゆっくりと目覚めます。

お布団の中でのんびりとTwitterを眺めていると、

「ママぁ、早く起きようよーーー。」と娘にほっぺたをひっぱられる。

顔がおにぎりせんべいのような形になります。

「わふぁった、わふぁったから。おふぃるからー。」

最高の目覚めです。とりあえずトイレに行きましょう。座ったとたんに、

「ママぁ、トイレーーーーーー!!!!!!」と鬼気迫る娘の声。

もはや安住の地はありません。

 

とりあえず仕切り直しにコーヒーでも飲みましょうか。

あれ?コーヒーメーカーに昨夜のコーヒーが残ってる。もったいないのでレンジで温めて飲みます。しかし、香りも何もあったもんじゃありません。朝くらい、香りのふわっと立った淹れたてのコーヒーが飲みたいんですけどね。まあ、後で何杯も飲むので、いずれ淹れたてが飲めます。今は我慢。

豆にはこだわってますよ。業務スーパーで1キロ8~900円のをなるべく買います。え?味?それでもけっこうおいしいですから…。たまにうっかり切らして、スーパーでUCCとかAGFとかのを買うと、飛び上がりそうになりますよね、おいしすぎて。一応モカキリマンジャロが好きなんです。でも、普段は節約してます。どんなに節約しても、レギュラーコーヒーはやめられないのよねー。インスタントコーヒーより断然安物の豆でもレギュラーコーヒー。

 

そして、朝ご飯です。

冷蔵庫から、昨日の冷ご飯を取り出し、レンジします。でも、ただレンジしただけじゃ味気ない。ここで、昨日余分に焼いていた焼き鮭を冷蔵庫から出し、レンジします。

焼き鮭に使用する鮭、こだわってるんですよー。

普段はスーパーの片隅にある、ロシア産紅サケの「あら」を買います。そう、切り身じゃないの。切り身に加工した端っこの、あら。だって、味は同じじゃないですか!節約です。切り身2切れ分くらいの値段で、家族7人分が賄えます。おばさんの知恵袋です。

でも、昨日はいつものあらがなかったので、おつとめ品の切り身を買いました。夕方の半額値引きシールで、1切れあたり約60円。うむ、なんとか許容範囲内。

ご飯を大きなどんぶりに入れ、丁寧に皮と骨を取った焼き鮭を混ぜる。味をみながら少し塩を足したりして。そして、ラップでおにぎりにしていきます。

ラップ?クレでもサランでもないよ。宇部の、ポリラップ。わかる人いるかなぁ。山口ひいきもあるけど、低価格で使いやすいよ。

そして出来上がった究極の地味ご飯「鮭混ぜおにぎり」がこちら。

f:id:aimyptaofficer:20190112104825j:plain

ドーーーーン。はい、地味ー(´;ω;`)

ええ、こんな毎日ですよ。

でも、娘が言うんです。

「ママの作るしゃけおにぎり、とってもおいしいね」って。

そして、病床の長男も一個食べました。

 

キラキラしてないけどさぁ、私はこの人生気に入ってるんだよね。

どこに行こうと、何をしていようと、ポジティブに感じて楽しめないと意味ないし。

私は多分大金持ちにはならないだろうけど、今あるものに感謝して、現状で思いっきり楽しんで暮らしていきたい。

特に何もしてないくせに、現状に不満ばっか言ってる人がそばにいたら、ネガティブが移ってくるから、一緒に暮らしていけないよねっ。(意味深)

 

という気持ちで毎日暮らしてます。その気持ちが子供たちにも伝わっててくれてるといいな♪

 

今回もくだらないブログにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。