こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

自分に合ったふんどししか締められない件

f:id:aimyptaofficer:20190119141142j:plain

こんにちは、梢です。

新ブログを始めようとしてそろそろ一週間になるのでしょうか。

もろもろの下準備も終わったので、記事を書こう!と予定していたネタで書き始めました…が。

 

あれ?なんかキーボードが進まない。

なんでだろう。テーマはあるゲームについてだったので、自分の趣味の話題なのに。

こっちのブログは、まるでおしゃべりするようにスラスラと進むのに。

 

・・・

そうなんです。参考にと色々な知り合いの方のブログを見ていたのです。

意識するつもりはなかったのですが、ついついお行儀良い言葉を並べたくなってしまう。

ああぁっ、ダメだダメだ。煮詰まっちゃいました。

結局、その記事は一旦お蔵入り。

アドセンス意識したら、急に萎縮しちゃったのね。

どうしたらいいんだろう。

悩みながら、借りてきたCDを聞いてました。

(長男に作業してもらったやつね)

 

音楽って、やっぱり最高ですね。

そしたら、急に書きたいものが浮かんじゃって。

ひとつのテーマに沿ってるし、新ブログにも通用するものが。

昨夜の夜中のうちにアイデアをまとめ、午前中に一気に書き上げました。

 

語り口調は、ここと変わらない、いわば梢節。

やっぱり、私はこのキャラクターなのであって、気取れないものなのですね。

でも、そんな自分も嫌いじゃなくなってきました。

梢は梢のふんどし締めて(表現がちょっとアレですが…)これからも突き進みます。

 

お蔵入りした最初の記事も、梢口調で書き直し、やってみよう!

あー、、WANIMAいいですね。

そうです。音楽の記事書きました。

早くお披露目したいです!

お楽しみに~♪

 

ほぼ独り言状態でしたが、読んでくださいまして、ありがとうございます。