こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

明け方の夢がカオスだったので、書いてみる件

こんにちは、梢です。

先ほど、こんなツイートをしました。

https://twitter.com/bnrkozue38/status/1093270831726116864

 

そうすると、「教えて欲しいなー」なんてリプをもらいまして。もともとかまってちゃん体質の私は喜んで「教えちゃう、教えちゃうよー!」となるわけです。(単純)

という事で、明け方の夢の話。シーンが急に変わるところがありますが、夢特有のものなのでお付き合いくださいませ。

 

 

場面は、娘の通う幼稚園。幼稚園終了後、園庭での自由遊びの時間のようです。

(園庭もきっちり現実と全く同じで、こんな鮮明な場面も珍しかったです。)

うちの娘、年子なのでふたりいるはずですが、目についたのは末っ子だけでした。

まあ、末っ子が園庭を走り回って遊んでいます。

すると、園舎の廊下にスーツ姿の夫がいます。

あっ、余談ですが、我が家は3月に離婚内定している家庭なのです(これは夢じゃなくホントの話)。末っ子は私が育てることになっているので、「なに急に夫がここにきてるの?(イラッ)」って感じでした。しかも、末っ子の担任の先生と何か話してます。「どうですか?末っ子、しっかりやってますか?」的な。いや、もうアナタ関係ないでしょ、みたいな変なミニストレスがありました。担任の先生も事情を半分知ってるので、苦笑した感じで受け答えしてました。

 

そこからどうなったかは不明ですが、気が付けば夫の姿はありませんでした。

そのかわり、園庭の端の方で首つり遺体(どうやら女性)があるとのこと。

ぎゃーっ!ですよね。

大人はあたふたしてるのに、子供は気づいていないのか、スルー。

あぁ、でも救急車呼ばなきゃ!と園舎の方に走っていきます。

 

すると、また場面が変わります。救急車の話はどこへやら。

園舎の職員室に入ると、先生方が忙しそうにしています。

なんか、お祭りの準備をしてるらしい。

そういえば、法被を着た、幼稚園のある地域の方がやってきて、ポスターだか案内図だかを見ながら忙しそうに準備をしています。

あぁ、お祭りだったなぁ(順応性早っ)、と私も張り切って準備のお手伝いに加わります。子供たちのためなら盛り上げなくっちゃ!と。

 

そうするとね、そんな部屋の端の方で、誰かがマンガを見ているのですよ。

何に気なしに、そのマンガのとあるページが見えてしまいます。

 

・・・

それがね、この上なく過激なBLマンガのワンシーンだったんです。

・・・

その見開きページの絵、今でも鮮明に覚えているのですが・・・

とてもじゃないけど表現できない・・・

うわうわうわうわうわ。。。。

 

 

と言うところで目が覚めましたとさ。

と言うお話でした。

なかなか鮮明かつカオスな夢は珍しいです。

また何か見ましたら書いてみますねー。

ありがとうございました。