こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

おめでたい話の裏バナシ

こんばんは、本当なら別の記事を書きたかったのですが、とりあえずこっちのご報告から。

 

Googleアドセンス受かりました!

えっと、ここのブログではないですが(汗)

しかもこの記事は「こうして受かりました」系の記事ではないです(滝汗)

だって、本来ここはネタブログ(のはず)ですもの。

これまでの経緯を振り返る、特に何の参考にもならない話ですが、もし良ければご覧くださいませ。

 

2018年11月、こちらのブログ「こずえさんのブログだよ。全員集合!」を開始しました。当時、家庭内がとんでもない危機に陥っていて、崩壊寸前の自分の精神を保つためでした。なので、ここには元々収益を求めないで好き勝手書こうと思っていました。おかげさまでたくさんの方に見てもらい、時に楽しく、時に苦悩を吐き出して共感をしてもらい、私の心の支えになっていました。

 

2019年のお正月。一念発起し、少しでも収益が上がればいいなぁ…と思い、はてなPROへの移行&ドメイン取得しました。この時点で春から移住&シングルへ進んでいくことが判明していたので、できる事は全部やるつもりでした。

その辺の記事がこちら。

kozuechan.hatenadiary.jp

 

あとこれも。(アイキャッチ失敗してるからタイトルだけ)

新たな挑戦 - こずえさんのブログだよ。全員集合!

 

1月中旬からアドセンスを視野に入れたブログ制作を開始。そうして出来上がったのがこちら。

 

www.kozuechan.work

 

当初の計画では、ハイピッチで更新して2月のうちにアドセンス申請するはずだったのですが、予想以上におうちが荒れに荒れに荒れまして。2月はほとんど更新できなくなってしまいました。そのことを嘆く間もないほど、自分自身にも危機が迫っていましたしね。

3月もです。プライベートの大きな懸案事項をやっつけるのに精一杯でした。でも、いつかはブログをちゃんとした形にしたいと思っていたので、少し精神的にも余裕のある時は更新をしました。

 

そして4月。わりと何も考えずに好きな記事をアップしていた時、長男に言われます。

「そろそろ記事数的にもいいよね、アドセンスは?」と。

そりゃあね、「こずえの果てまで行ってK☆」は、アドセンス申請のために立ち上げたわけですし、長男のいう事はごもっともです。

でも・・・こんなんで・・・本当に通るのだろうかと、急に弱気になります。しかし「とりあえず申請だけしなよ。」と言われ、及び腰で申請しました。

 

それから毎日のように「メール来た?」と聞く長男。「どうせ通らないよ…」と思いつつ、申請から4~5日後だと思います。

特に何も思わず、スマホからGメールの通知を見てみたところ。

来たのです、ロッチ中岡似のあの人が。

ついにキターーーーー!!!!

もうね、親子で喜びました。そして、その喜びを分かち合うために。

梢「みっちー、じゃああとは任せた。広告貼っといてー」

長男「ふざけんなこのク〇バ〇ア!!!」

口ではすごい事いうけどね、結局やってくれるのよね。いつもありがとう、我が息子よ。

…で、試験的に貼ってもらった(はず)なんですが。

ちゃんと反映されたかは不明です。ダメだったらまた頼んでみます(ぉぃ)

 

こうして、またひとつ良い節目を迎えることが出来ました。

ご覧になっている皆様にも感謝です。

いつもありがとうございます。

これからもこんなおバカな私(と長男)を、よろしくお願いいたします。