こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

無から有がうまれた時

f:id:aimyptaofficer:20190410172139j:plain

 

このブログも始めてから5か月が経とうとしています。なかなか更新が出来ないこともあり、PVはほとんどサッパリ状態が続いています。でも、もうすぐ1万PVになりそうです。あ、一か月に1万PVじゃないですよ。開設からトータルで、です。

他のブロガーさんから見たら、なんて弱小ブログ。

 

でも、そんなブログをなぜ続けるのか。

生きてる上で全ての行動に無駄なことなど何一つないんじゃないかなぁ、と思ってるからです。

 

学生の頃マンガやゲームに没頭していたのは、のちに共通の話題の知り合いと出会うためだった…なんて自己防衛してみたり。

ホームページを作り、オフ会をしていたのは、のちにブログを立ち上げ今のTwitter仲間と知り合うためだったと確信していますし。

だめんずと結婚し、今とんでもなく苦境にいるのも、のちに誰かにこの経験を活かして悩みを分かち合えるからかもしれません。

 

ぼっちらぼっちら続けたブログ。収益と言うより、人との繋がりがメインだった気がします。そうは言っても毎日PVが1でもあれば嬉しいし、Twitterで色々お話しできるのも嬉しい。仲良くしてくださる方が一人でも増えるのも嬉しい。

正直、たいした魅力もないかもしれない文章ですが、自分の中で、必死に紡いだ言葉たちです。

 

そして、迷走しながらも続けていてふと気が付くと。

f:id:aimyptaofficer:20190419000803j:plain

うちのアドセンスちゃんが芽を出し始めました。

上の写真のラディッシュの芽のように、まだまだ小さく食べられませんが、私からしたら本当に嬉しい一歩なんです。

 

皆さんは皆さんそれぞれの歩幅やこだわりがあって、このブログのある道を歩いていて。

時に歩調が合って一緒に歩いたり、たまに急ぐ時はお先に行ったり、歩く道が違ったりもするでしょう。

けど、それぞれ皆さん自身のやり方でブログを楽しんでらっしゃって、そんな皆さんが大好きで、ノロノロ歩きながらもそんな皆さんを楽しく見ています。

この出会いもまた、私にとっての財産だと思っています。

まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。