こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

ひとことブログ、DDRの思い出がいっぱいの件

最近ブログを書く際に、DDRの音楽をYouTubeで聞いてます。

なんとなく思い出して。懐かしい。懐かしすぎる。

 

DDRがリリースされたのが1998年だそうで。…という事は、高校3年の頃ですね。初めて筐体を見た時は衝撃でした。親友と初めてやった時は全然リズム感がつかめず、オタオタしてました。後ろにギャラリーいるのにこっぱずかしいったら。

そのうちちょっと流行ってないゲーセンで、コソ練を始めます。

自信がついたらちょっと人のいるところでも平気で出来るようになります。

思えばすごい散財だったよね。

小室バージョンもあったよね。

パラパラ版のPPPもかなり極めたよね。

あの当時、もうちっと細かったら、劇的にモテてたでしょうね。(ヲタだし無理か)

音ゲーは本当に楽しかったなぁ。

サントラも買い集めたなぁ。

ダンスミュージック爆音で夜の街をドライブする、ちょっととんがったお姉さんでした。

その当時、DDR系のダンスミュージックについて、ホームページ作ってたんですよ。

平成も終わるし(関係ないけど)、カミングアウトしちゃいますね。

「GROOVY DANCE」ってホームページでした。

固定で見てくださる方が少ないけど一定数いて、オフ会もして、楽しかったです。

…もう、当時の方々のその後なんて知る由もなく。

そしてこっちもあまり知られたくもなく(汗)

 

今聞いても、十分通用するような、名曲が多いですよね。

個人的にはコナミオリジナル曲系が好きですね~。高難度なんですが、聞くのには曲調が変化に富んでてクセになります。

 

今は新しい筐体も出てるんですね。知人がやってるのをちらっと見たことあります。

ゲーセン行きたいと思いつつも、自分の年齢が相当やばくなったことに愕然としてます。頭の中だけはいまだに学生気分なんですけどね…。