こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

愛用していたアイツがイキそうになった件

f:id:aimyptaofficer:20190801222918j:plain

どうも、母親としてかなーりアウトな文章ばかり書く女、タコこと梢でございます。

今回もお楽しみいただければ幸いでございます。

 

ってかね、いきなり本題なんですけど、私の長年愛用していたアイツがイキそうになったんですよ!!

あ、イクって「逝く」の方ですね。つまり、愛用のとあるマシンが壊れそうになって、夕方から傷心だったんです。とりあえずさっきもう一度確認したところ、壊れてはなかった様子で、ホッとしました。

使い始めたのは、8年前。そう、子育てで疲弊していて、心が寂しかった時。

アイツは私を癒し、心を潤してくれました。

主にお布団の中で使っていました。寝る前のストレス解消でした。

使い方はとっても簡単。アイツのアレを私のあの穴に入れるだけ。奥までしっかり入るタイプもありますが、私はちょびっとしか入れなかったんです。

でも、入れてスタートボタンを押し、しばらくするととっても愉しい気持ちになってくるんです。そして気持ちは更に高まっていくのです。

時には握りしめたまま眠っていることもありました。

これが壊れて使えなくなるなんて・・・!

そんなのやっぱり考えられない!!!

あぁ、そんなこと考えるとアイツを使いたくなってきちゃった…(*´Д`)

 

ダメだ、我慢できない。

スイッチオン!!!

f:id:aimyptaofficer:20190801220910j:plain

 

・・・・・・はい。

アイツの正体は、ウォークマンでした。

いやね、本当に壊れたと思ったの。↑の充電スタンドに入れてコンセント差しても全然反応なかったからさぁ。

さっきもう一度差してみたら、充電再開され、なんとか使えるようになりました。

でも、接触はちょっと悪くなってきてるし、液晶画面は悪くなってるし、充電池の持ちも少々悪い。でも、この中には色んな曲がたくさん入ってるから、今潰れられたらちょっとどころではなくかなり悲しい(´;ω;`)

 

イヤホンはあまりこだわりなくて、昔ながらの普通のイヤホン。ゴムっぽい、奥まで入る密閉性の高いのとかは使ってないの。

わざとらしい、回りくどい言い回しでしたねぇ…(-_-;)

 

このウォークマン、実家の母上からの誕生日プレゼントでおねだりしたものです。iPodと悩んだけど結局こっちにして。その選択があっていたのか間違っていたのかは分かりませんが、8年も使い倒してたら値打ちもあったってモンでしょう。

 

最初はね、持ってるアルバムを入れたりしましたが、ソニー独自のサイト(?)でオンラインで楽曲買ったりもしてたんです。

なんせ家事育児で多忙、音源を手に入れる手段が少なかったので、家に居ながらにして流行りのミュージックを聴けるなんてホント素敵すぎる、と思っていたんです。

最初に購入したのは忘れもしない、この曲。

 

www.youtube.com

西野カナの「エスペランサ」。

今風に言うとエモいという言葉が似あう、この曲。私にとっての西野カナは、会いたくて会いたくて震えるよりもこっちが印象強いんだよね~。

 

そのうちTSUTAYAでCDレンタルして色々な曲を入れて聴くようになりました。

ジャニーズにハマりだしてあれこれ手を出し始めたのこの時期から。

嵐・関ジャニ∞・キスマイ・NEWS・ヘイセイジャンプKAT-TUN、などなど…。

この辺の曲、ウォークマンからUSBに移行できなくて、もしウォークマン潰れたらまたレンタルしないといけない所でした(滝汗

あぁ~、ちゃんと動いてくれて助かったぁ!

 

NO MUSIC NO LIFE

 

結婚してしばらく音楽から遠ざかっていました。なんか、ちゃんと子育てしなきゃいけないのに、娯楽に時間を使う事が良いのかとか葛藤したりして。

でも音楽を聞いてない時期は、心が沈みやすいことが多くて。

久しぶりに購入したのは活動休止前の宇多田ヒカルの『HEART STATION』。

報道番組のエンディングで流れていた「Fight The Blues」に心震わせて

あぁ、音楽ってこんなに心に染みて、励ましてくれるものだったんだよね、って再認識したのです。

やっぱり、私にとって音楽は本当に切っても切れないものであって。

嫌なことがあった日、家庭に暗雲が立ち込めてるとき、いつでも音楽は私の救いであったのです。

 

そのうち、子供達も音楽大好きになってきて。

「音楽聞くと、楽しい気持ちになるね」って言ってくれるのが嬉しい。

自分で好きな音楽をみつけて、これから歩む人生の糧になるといいなぁ。

 

 

ってなわけで、紛らわしい始まりだったのに、最後は真面目な話になっちゃった。

あ、冒頭の画像?アレもちょっと紛らわしい演出しちゃいましたね~。

正体はこれですよ。

f:id:aimyptaofficer:20190801222939j:plain

愛用のボディミスト。

てへっ。

 

おちまい。