こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

タコの奇妙な体験、の件

f:id:aimyptaofficer:20200815223018p:plain

こんばんは。急に約20年前にあった、奇妙な体験を思い出し、近頃思う事もあったのでここに書こうと思いました。

 

20年前の私は、安月給ながら実家暮らしのお気楽な独身生活を満喫しておりました。

その頃の友達の中に、O君という男友達がいました。好きなゲームが共通の話題で、お互いに彼氏・彼女もいた事から、変に恋愛沙汰にもならない、気の置けない友達のひとりでした。O君は遠方で仕事をしていて、しばらく会ってなかったのですが、ある時出張で私の住んでいる隣の県に来る事になりまして。んじゃ、久しぶりに遊ぼうかと行ったのです。

合流して、ご飯食べて、ブラブラして。私の車に乗って、ドライブしながら話も盛り上がっていた時。ふとした事でとある話題になりました。

そう。その共通のゲーム仲間数人の中でも話題になっていた事。

O君はイチモツが大きいんだと。

若いうちの事だし、男女ともに下ネタも大丈夫な仲間うちだったので、ついついそんな話になっていたものの、特に意識はしてなかったのです。

だけど、ふとその話題になって、じゃあ、見てみる?と言われ。

乗り気でもないけど、そこまで抵抗感も無い、なんかよく分からない複雑な心境で、真っ昼間からホテルに行ってみました。

 

…で、拝見させていただきました。

記憶はほとんどないのですが、多分どぶろっくの言う理想は、このくらいじゃないかと思うような感じでした。

へぇ〜〜。って感じでした。

 

…で、O君から。

えっ、それで終わり?と。

ここまできたんだし…と、ちょっとそういうアプローチをしてきたのです。

 

私もそこそこの経験はあったので、そういう事にもなりうるかとは多少の覚悟はあったのですが。

一瞬考えたのですが、うーん、やっぱり友達だし無理。と言いました。

 

それから何回かホントにダメ?みたいな事を言われた気がしますが、私の返事は何度聞かれてもNOで、最後は納得してくれました。

 

…という、若気の至りのクッソ恥ずかしい話を晒してまで言いたかった事とは。

 

これは、O君が人としてきちんとしていたから、私は事なきを得ただけのことなのです。もちろん密室に二人きりだし、強引に押し切られたら抵抗出来なかったかもしれない。あとは、飲み物に一服盛られでもしたらそこでもうアウトなワケですし。

 

Twitterで様々な性被害やそう言った情報を見るたび、心がすごく痛みますし、加害者へ怒りを覚えるとともに、上記の体験にしかり自分の甘さも痛感しながらも無事だった事が恥ずかしくて。

 

性欲は誰にでもあるもので、それをそれぞれ自分でコントロールしなきゃいけないものなのに、どうして一部のそう言った人達は自分勝手な妄想や思い込みで人を傷つける事が出来るんだろうと、本当に怒りを覚えるのです。一時の身勝手な快楽のために、被害に遭われた方は一生心に傷を負ってしまうのに。

 

性被害に限らず、昨今、人が人を思えなくなっているような気もします。

クソリプの応酬、実生活でも何かクレームをつけないと気の済まない人達。

自分の思い込んでいる世界観が全て正しいと思って、それ以外の考えの人をとかく否定し攻撃する人達。

 

思春期の息子がいるのですが、なんとなく気まずいから話さないでは済まされないのだろうと特に危機感を持っています。母親からであっても、知ってるかもしれないとか学校の保健体育で習うだろうとか、人任せにせず、教えないといけないと強く思うのでした。息子もTwitterをやっているので、そういう事例のツイートとともに、少しずつ話していってます。

 

来年から高校生。だんだんと大人へと近づく時期。人を思いやれる、心のカッコいい男性になって欲しいな…と願うばかりなのでした。

 

…面白おかしいだけの話にならなくてスミマセン…。