こずえさんのブログだよ。全員集合!

ひたすら無益。くすっと笑ってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

夏の終わり、景色の変わる頃に自分も変わっていく

f:id:aimyptaofficer:20200828000223j:plain

 

こんばんは。

このTwitterアカウントを作ってから2年が経ちました。

何故ちょうど2年前Twitterの世界に飛び込み、ズブズブとハマっていったのか。

なぜこんなに無益な駄文ブログを書きづづけるのか。

 

きっと家庭がうまくいっていたら、こんな世界は知らなかったのだろう。

Twitterで趣味の合う方々と色々なお話が電子上でできて楽しかった。

でも、家庭の愚痴を言うのは気が引けた。とんでもない窮地に陥ってても、Twitterの空間には居場所がある気がした。今でもそのスタンスは変わらない。事実は事実として述べるけれども、自分を一方的に擁護したり相手を必要以上に悪く言うのはやめようと思っている。わが子にも言うけれども、どんな親でも親は親、今後は一生関わらないつもりだけど、それ以上貶める事はやめようと。

 

ですが、今回ブログにてご報告をさせていただきます。

夫と別居して約1年半になりますが、現在離婚裁判の準備中であります。

おりしも資格の勉強と重なり、両立出来るかが不安でありますが、その事をご報告し、しばらくは自分の事に専念するかもしれないと言うお知らせでもあります。

暇さえあればついついTwitterをのぞいてしまいますが、根本的な時間の使い方を見直さなければいけないのかもしれません。

 

詳しい経緯は割愛しますが、2年前からの苦悩がこのブログに残っていましたので、再公開させていただきます。

楽しい話ではありませんので、気持ちに余裕のない方は閲覧を自粛くださいますよう、重ねてお願いいたします。

 

まずは初めて夫との係争に言及した、この記事から。

これによって当時たくさんの方にお声をかけていただき、救われました。

kozuechan.hatenadiary.jp

 

その後、愚痴吐きとモラハラの記録のために始めたアメブロについての記事です。

kozuechan.hatenadiary.jp

noteにも書きました。

 

note.com

 

事の経緯がわからない方にはこちらも。かなりざっくりですが、こういう事もありましたって話です。

kozuechan.hatenadiary.jp

 

そして、これ以後はタコ垢とこちらのブログが低更新になると思います。

サブ垢とアメブロ、そしてインスタはのんびりとやっていきます。

サブ垢

twitter.com

アメブロ(一部、暗すぎて閲覧注意)

ameblo.jp

インスタ

 …Twitterのサブ垢のトップからどうぞ(汗)

 

夏が終わる。季節がまた巡る。今の苦悩も、いつか終わると信じて進みます。

ありがとうございました。